岩上工務店の日記

工務店大工さんの日記

事務所に珍客!?

今日は事務所の溜まった鉄屑をお片付け!

工務店をしていると、色んな現場で様々な

不要品を引き取ることも。そのなかで鉄製品のものは集めておいて、まとめて処分!

2トントラック1台分ありましたー!

数千円ゲット!わーい!

 

昼から先日依頼のあった現場へ測量に行こうと準備していると、思わぬお客さんが……!!

事務所の前で手を広げてこっちを見ている…


f:id:iwagami-ken-1023:20180621181047j:image

なに、なに!?……ザリガニ!!

 


f:id:iwagami-ken-1023:20180621181128j:image

なぜ!?どこから!?

そんなところにいたら車にふまれるよ!

きっと事務所の上にある小さな池から出てきたのかな。それにしても近づくだけで大きくハサミを広げて威嚇!………ちょっとかわいいやん。捕まえて安全な側溝へ…お元気で~