岩上工務店の日記

工務店大工さんの日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニットバス

今年の1月頃リフォームした現場のお風呂をユニットバスへリフォーム❗ 以前は1階部分のフローリングを全て張り替えましたが今回はタイル張りの浴室をユニットバスへリフォーム。 以前はタイルの目地から水漏れしたり洗面所側の床が水腐れや白蟻被害に… 全て解…

お社製作~完成❗

今日は前に製作していたお社が 完成したので紹介❗ 今回の屋根は銅板ではなくガルバリウム鋼板を採用 これはこれで緑青みたいでいい感じ いざ設置へ… まずは古いお社を撤去して… 新しいお社も風などで飛ばないようにボルトで固定して…いざお引っ越し…… 以前よ…

装飾ウォールデコ製作

3月も中頃になってかなり暖かくなりました~ さくらもちらほらお花見の季節ですな~ 今日は先日作った装飾ウォールデコを紹介。 『妻からこんなの作れる?』と 見せられたある動画。 難しそうでしたが、『出来るよ❗』と言ってしまったので作ることに…言った…

お社製作~①

3月に入って少しずつ暖かくなってきましたね~散歩が気持ちよくなってきました~ 今日はお地蔵様のお社製作を紹介❗ 現在のお社が老朽化したため、新築で製作。 以前のものよりも手間をかけて少し豪華に… まずは原寸を書いて全体のバランスと 納まりを確認。…