岩上工務店の日記

工務店大工さんの日記

国産ヒノキのダイニングテーブル

最初はウチのダイニングテーブル用に作ったのが始まり。無垢の厚い天板のテーブルが

欲しかったのですが、あまり売っていなく、

ネットではかなり高価で……

よし!作ろう❗️って事で以前から取引のある奈良県の材木屋さんに桧の厚い板を手配してもらい作成!幅約75~80㎝(桧では数少ない)ある板は高価なので3枚継ぎ!


f:id:iwagami-ken-1023:20180612171142j:image
我ながら見事な出来栄え😁

その後リフォームをしたお客さんや

ネットで岡山県の某居酒屋さんからも

発注があり数台作成❗️
f:id:iwagami-ken-1023:20180612172617j:image
f:id:iwagami-ken-1023:20180612172722j:image
f:id:iwagami-ken-1023:20180612172754j:image
f:id:iwagami-ken-1023:20180612172901j:image




欲しい方いませんか~!?

幅、高さ、長さ、ぜーんぶオーダーで作りますよー!価格は数万円~❗️

ちなみに自宅のは無塗装。

板余ったんでベンチも作りましたー😁


f:id:iwagami-ken-1023:20180612175055j:image